Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

東京生活

仙台を離れてはや2週間、東京の情報量に圧倒されつつ、渋谷に通う毎日ですが、毎日終電コースもしくは徹夜で休みなく頑張っております。

さきほど某企業へのプレゼンもおわり(接待も終わり)ほろ酔い加減で書き込みです。
億単位の「仕事を取る」現場をはじめて目の当たりにしました。(興奮!)

自分でもやれる!?という思いが半分と、まだまだ全然という思いが半分です。
というのは提案部分では、「自分でもやれるじゃないか?」というのと、あとは接待とかお金とか(ちょっと汚い話!?)の部分では、まだまだ自分では至らずという実感を持ちました。もともとの会社が持ってる実績とかも社会では絶対的な説得力を持つ事も実感しました。(あたりまえですけど・・・強い実感として・・・)

あとは建築プロジェクトに関わるデザインも幅広い。アカデミックな建築ものだけでなく、インテリアデザインとか家具とか洋服もあるんだと諸先輩達に教わりました。

建築の設計だけでなく、事業収支(お金の面)とかも勉強しないと、プロジェクトを作れないんだなぁとかも・・・。

まだまだ先は長い!とりあえず明日・明後日は初の休みなので、簿記の勉強と、東京(隠れ?)建築めぐりをせねば!!久しぶりにレコ屋もいこう!!!

↓は昔からの自分のバイブル。

c0010853_0382514.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-08-16 00:42 | others


<< レコード日記031。      レコード日記030。売ったつい... >>