人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

手塚夫妻・建築カタログ

手塚夫妻・建築カタログ_c0010853_4464012.jpg建築家夫婦手塚さんの作品集。
青シャツ・赤シャツがトレードマークでシトロエンの昔の車を乗り回し、料理上手な愉快な夫婦。(本のジャケットにも赤と青がちゃんと使われてます。)
数年前にお会いした事があるけど、そのときも噂通り青シャツ・赤シャツにシトロエンだった。因に赤ちゃんは黄色いシャツらしい。

なんか作品も見てると自然と笑みがこぼれそうになる人間味ある作品が多い。でも決して地味というわけではなく、ひとひねりあるところがポイント。しかも分かりやすいのも特徴。


手塚さんの設計した住宅で生活してみたいなぁ。「川越の音楽マンション」なんて作品もあったりして。

手塚夫妻・建築カタログ_c0010853_5164126.jpg
手塚夫妻・建築カタログ_c0010853_51712.jpg
手塚夫妻・建築カタログ_c0010853_5172574.jpg
手塚夫妻・建築カタログ_c0010853_517361.jpg
手塚夫妻・建築カタログ_c0010853_5174783.jpg

by ktj518 | 2006-03-26 05:00 | book


<< レコード日記062。いろいろ      レコード日記061。 >>