2007年 02月 17日

レコード日記075。 Japanese Band

さいきん聞く音がほんと収集つかなくなってきた。
「どんな音楽聞くの?」という質問にいつもなやんでしまう。
House?Jazz?World?
いえいえどれも違う。違わないけど違う。
自分なりの好きな音を語るズバッとした言葉がほしいものです。
例えばバレアリックっていう言葉が音楽のジャンルではない、なんか曲のもっている雰囲気みたいなのを表現しているように・・・・。
まあ、今は良いと思ったら買う。音も一期一会ですな。

c0010853_22543119.jpgc0010853_22192829.jpgc0010853_2259158.jpg
1.旅団 "Iyaoi Rhythm" (Penguinmarket) [Sample]
民族音楽の打楽器のリズムにサックスとかバイオリンなどがのる。
大所帯なバンドみたい。
ジャケやwebのグラフィックもカッコきれいかわいい。
日本おもしろい人達がまだまだいそう。
2.The Corona "淡々と煌々 " (Starman Records) [Sample]
かなり力のあるバンドではないでしょうか?しかも平均年齢24歳だとか。おそるべし・・・。
エゴラッピンに民族音楽を加えてしかもゴージャスにした感じ。(sample曲だけだとあまり伝わらないかも)
アルバムもあるらしく、CalmやMitsu the beatsのremix盤もあるみたいなので買おうとおもう。近いうちにライブもあるらしい。
3."Sounds Novelty 001" Selected & Mixed by INO Hidefumi (Innocent Record)
アルバム”Satisfuction”のT-shirtsをかったらついてたノベルティCD。
DJやらしてもセンスよかった。
ムーディな選曲の所々に遊び心があって、末永く聞けそうです。
[PR]

by ktj518 | 2007-02-17 22:27 | music


<< 朝      レコード日記074。@prinz >>