2007年 02月 27日

先週は日帰り札幌と八ヶ岳にいった。
寝不足がつづき、しまいに八ヶ岳は-9度。
休みがほしいな〜。

ところで、出張とか打ち合わせがあると、新しい事を考えたり、アイデアをブラッシュアップしたり、作業したりする時間がなくなる。これはどうするべきか?

ヒントは八ヶ岳にあった。
公私ともにお世話になっている方が「朝」をキーワードにまちづくりプロジェクトを行っている。
朝ヨガ、朝コンサート、朝アロマ、などなど。八ヶ岳の峰みねから登る朝日を眺めながら、最高のひとときが過ごせる。
普通なら旅行に行って朝起きたらもうチェックアウトだけれど、朝をテーマにすると、夜皆で語り合い、さらに朝、友達になった人といろんなアクティビティを楽しめる。
普通の旅行の二倍の満足度になる。時間の使い方を全く変えた旅が出来る。素晴らしい。

ということは朝5時に起きると仕事も2倍できるな。
考えたりする大事な時間は朝。昼間と夜は打ち合わせや単純作業。
言葉で書くと当たり前だけれど、体験としてはすごく違うような気がする。非常に効率が良い。全く新しい人生だと思う。是非お試しあれ。
[PR]

by ktj518 | 2007-02-27 00:05 | others


<< レコード日記076。アイヌ      レコード日記075。 Japa... >>