Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ

2004年 12月 15日 ( 1 )


2004年 12月 15日

レコード日記002。続編ものCDを3枚ほど。

c0010853_7293889.jpgc0010853_7295062.jpgc0010853_730570.jpg
HMVのポイントが100ポイントたまっている事を思い出したっ!ということで早速HMVへ直行。
とりあえずマストでしょって感じで、まだ買ってなかったElements Of Life Extensionsを手に取り、うろうろしていると、Needsのコンピレーション・アルバムを発見!The Black Editionというやつで、前作のコンピレーション・アルバムの続編らしく、Needs大魔王をめざす僕としては有無を言わさず即買い。なんといってもマイ・フェイバリット・レーベルはNeedsっすから!!思えば2000年頃に彼らのファースト12"のNeeds EP(黄色いやつ)をDisk Noteで買った時のレジはNittaさんでしたね(笑)。あとはJazzy Sportのコンピレーション『Jazz Cats Vol.2』も買いました。
そんなこんなでHMVのポイントカードもシルバーになりました。目指せゴールドカード!!(←HMVの戦略にはまってますよね・・・)

1.Louie Vega ”Elements Of Life Extensions” (Vega Records)2004
やっぱ個人的には3曲目の”さ〜んしゃ〜〜いん・・・”というフレーズに胸が高鳴ります。オリジナルアルバム(Elements Of Life)よりよかった。なんか、あたたまりますな。あと"Jungle Fever"のATOJ remixがかっこよかった!
2.V.A ”Needs (Not Wants) The Black Edition” (Needs)2004
相変わらずのフュージョンハウス?テックハウス?みたいなのりで、ものすごくクオリティの高い作品群!!けっこう持ってない曲たくさんあったので良かった〜。僕もよくDJのとき使いますが、『Lost Tracks Vol.1』に入っていた”Piano Groove”も収録されています。ため息が出るほどの名曲。
3.V.A "Jazz Cats Vol.2" (P-Vine Records)2004
しばらくはかなり聞き込みそう!Nu-Jazz,Rare Groove等のこだわりの感じられるコンピレーションです。Jazzy&Funky&Smokyでかっこいいです。ホームリスニングとしてかなり最適っす。盛岡のDJ Bar BaiとJazzy Sportに早く行ってみたいっ!!
[PR]

by ktj518 | 2004-12-15 18:06 | music