2005年 01月 23日 ( 2 )


2005年 01月 23日

iTunes共有

うちの学校の建築学科のパソコンはネットワークされているので、iTunesを共有している人のライブラリがすべて分かるし、聞けてしまう。
自分のも共有しているとヒミツを見られているようで、なんとなく恥ずかしい。
今は誰のライブラリか分からないけどMadlib "Shades Of Blue"とNujabes"Metaphorical Music"を聞いています。Madlib関係は何枚か持っているけど、Nujabesというのは初めて聞いた。ジャジーというか音楽性の高い美しいHip Hopといった感じでかなりかっこ良い。
こういうの聞いてる人もいるんだな〜。
誰なんだろう・・・。

c0010853_137368.jpgc0010853_1512574.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-01-23 01:26 | music
2005年 01月 23日

フェイバリット001。

c0010853_1425439.jpgKurtis Blow "Throughout Your Years" (mercury) 1980
ヒップホップ界では”The Breaks”が有名ですが、"Throughout Your Years"というのはこのアルバムのB-1に収録されてる曲。
ピアノをフィーチャーしたDance Classics調のトラックに、カーティスのおしゃべりラッブとこどものコーラスが「ホ〜」とか「ナナナ・・・」とかいってる、何ともアンバランスだけど絶妙な曲。ポジティブな気分になれる。
[PR]

by ktj518 | 2005-01-23 00:20 | music