Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 24日 ( 1 )


2005年 10月 24日

The Rebirth Live @Blue Note Tokyo

c0010853_22592232.jpg行ってきました。ブルーノート。
聞いてきました。The Rebirth。

1F、B1の特に何もない静かな導入を通っていくと、地下2Fには広い賑やかなレストラン。その正面中央にステージ。大人の社交場的な空間。
ちょっと気まずさの中ビールを飲む事30分。
ラフな服装の6人組が登場。
若めのクラブ世代が多いのかなと思いきや、おじちゃん、おばちゃん、家族連れまで幅広かったのですが、アルバムでおなじみの曲でみんなのりのり。曲の構成はライブらしくいろんな所にダンクラのフレーズをちりばめてアレンジしてました。それで、やっぱEvil Vibrationのときはみんなすごかった。
最後のアンコールのときには、"I Heard Music In The Street"をベースに、リーダーの語り→ワン・ツー・スリーというかけ声から"Help Is On The Way"とか"Blazilian Rhyme"とかダンクラ名曲を挟んでいく超絶カバーメドレーでみんなノックアウト。総立ち状態でした。
やっぱバンドはライブで本領発揮するんでしょうね。アルバムやシングルとはグルーヴが断然違いました。まいった!!!
[PR]

by ktj518 | 2005-10-24 21:23 | music