Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ

2006年 03月 21日 ( 3 )


2006年 03月 21日

レコード日記061。

c0010853_23583922.jpgc0010853_23472992.jpg
c0010853_1494865.jpgc0010853_1427527.gif
1.William Pitt "City Lights" (Jupiter Records) 1987
心にしみるアーバンダンスクラシックス。哀愁系ギターと渋いおやじボーカルがすてきです。明け方に聴きたい。
大好きな曲です。12"やっと買えました〜。
2.Sly Mongoose "Tip Of The Tongue State" (Locarno Records) 2006 [Sample1] [sample2]
Cro-Magnonもヤバかったが、やっぱスライマングースもヤバい!バンドやろうぜっ!!
3.The Celluloid Years (Celluloid) 2006
エレクトリックでファンキーなレーベル、セルロイドのベスト盤。
80sのHip Hop黄金時代が蘇る!
4.Universal Indiann "Phazz Mix" (-) 2006 [Sample1] [Sample2] [Sample3]
高円寺GrassRootsあたりで活躍中のDJ、Universal IndiannのMix CD。
う〜む相当ツボですな、これは。久々にヒット!!!!
個人的には最近のDisco DubあたりとJazzy Sportのいいところが合わさったといった感じ。
Disco Dubほど壊れてなく、Soulfulで落ち着いておしゃれ!?でも、ちゃんと盛り上がる。けどちゃんと落とす。選曲も抜群で最高です。
Grass Roots行った事なので今度行ってみよう。
[PR]

by ktj518 | 2006-03-21 23:45 | music
2006年 03月 21日

ふらんそわ

フランソワはDJ時にPCで用いる曲データは24bitの96khzらしい!!!(Groove参照)
驚愕!!!

やっぱMP3じゃダメってことですね。
CDだと16bitの44.1khzだからCDでもだめで、アナログから24bit,96khzでレコーディングしてPCで使っているということになります。

普段買うフォーマットもCDじゃなくてレコードじゃないと!?
[PR]

by ktj518 | 2006-03-21 13:22 | music
2006年 03月 21日

ビームス

c0010853_1232358.jpg時代の流れに淘汰されないビームス。そのヒミツに迫る本。
今読んでますが、まあ、ふ〜んてかんじ。
でも所々で、なるほどってかんじ。
[PR]

by ktj518 | 2006-03-21 01:20 | book