2006年 05月 04日 ( 1 )


2006年 05月 04日

レコード日記065。連休ぼけ

休んでないのに、連休気分で気が抜けている。
なんとなく渋谷HMV6Fのラウンジコーナーをうろうろ。
でこんなん買いました。

c0010853_14123210.jpgc0010853_14124395.jpg
Big bang " Way in Jazz" (Arision) 2006
話題盤らしい。良い曲もあるが、新しさがないような。個人的には数年前のFuture Jazz周辺からより生っぽい方向をめざした人たちと、TechっぽいDubっぽいサウンドを目指した人たちとHip Hopを目指した人がいたとすると、これは前者だと思った。
V.A "Black Jazz for Cafe apres-midi" (black Jazz) 2005
Black Jazzの音源をCafe Apres-midiがセレクト。1年位前にでたやつ。
あまり黒くないのでちょっと不満。もっと黒い曲が好みです。
やっぱBlack Jazzは再発片っ端から全部買いたいな〜。

そういえばSun RaのドキュメンタリーDVDが出ていた。Sun Raについてあまり良く知らないのでこんど買ってみよう。。。
[PR]

by ktj518 | 2006-05-04 14:13