Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 07日 ( 1 )


2006年 09月 07日

ニューヨーク1日目

c0010853_1316539.jpg飛行機からの写真。フライト時間12時間。
日付に逆行していくから、夜が来て6時間足らずでまた朝が来る。
よく考えると当然なんだけど、なんか時間が早く流れるようで新鮮な体験だった。
ちなみに帰りはその逆で、ずっと日が沈まなかった。
c0010853_13424323.jpgこの日は、なんか見るもの見る人すべてが、どっかで見た事あるような、映画の中のシーンに紛れ込んでいるような錯覚を覚えた。ってゆうか外人がみんな俳優に見えた。黒人の入国審査官とか特に。。。
ミッドタウンウエストのホテルに滞在するので、空港からバスでマンハッタンのポートオーソリティ駅まで移動して、タイムズスクエア周辺をスーツケースを引きながら散策。
c0010853_13433086.jpgタイムズスクエアではどこぞのオリエンタルな音楽が路上で大音量で演奏されていたんだけど。NYなのに中東?と思いながらも、なんか馴染んでる。なんでも受け入れてしまうNYの器の広さにビビった。とても自由な国だ。なんでもあり。白人も黒人もアジア人もあんな格好の人もこんな格好の人も。

あとスーパーで酒買って、レジに並んだとき思ったけど、アメリカ人みんなでかい!!
でかいし体格いいからなんか威圧感があります。

ちなみに約10日間の一人旅です。
[PR]

by ktj518 | 2006-09-07 13:12