Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:others( 38 )


2005年 06月 02日

手書き書類>PC書類

最近、資料整理に追われているのですが、最終的な提出物でなければ資料作成は手書きでOKで、しかも、めちゃくちゃ早い事に今更ながら気づきました。
文字は手書き、挿絵も手書き、図面の色付けはマーカー、表、写真は切って貼るを繰り返して、なんと5人が3時間作業してA3が46ページ。
まじめにPCできれいにまとめたら1週間はかかるんじゃないでしょうか。
しかもPC主流の今となっては、なんか味があって、逆に新鮮に感じます。
短縮した時間で、不足分の追加調査、訂正を繰り返す・・・・・なんと生産的なんでしょうか。
手書きとPCは使い分けが大事なんですね。

c0010853_16101068.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-06-02 16:08 | others
2005年 05月 11日

ぱくり系NOMADIC SOULロゴ

c0010853_1743724.jpgc0010853_15313276.jpg

(左)古き良きハウスレーベル『NU GROOVE』ロゴのパクリ。
(右)メジャーリーグのキャップとか作ってる『NEW ERA』ロゴのパクリ。

>Nさん出来ましたよ〜。
[PR]

by ktj518 | 2005-05-11 16:42 | others
2005年 03月 26日

プレゼント

父親が定年退職するので何かをあげようと計画をねる。
特定の趣味がある訳ではない人に挙げるプレゼントってなんだ?
悩んだあげく、無難に旅行でいいんじゃないか?と思うものの僕に金がある訳でもなく・・・・。
決まらぬまま明日、実家に帰省します。

かえりは遠道して「愛・地球博」行ってマンモス見て一人で盛り上がろうかと企んでます。
[PR]

by ktj518 | 2005-03-26 03:38 | others
2005年 03月 16日

銀山温泉

c0010853_11544699.jpgc0010853_11545541.jpg

ふらっと銀山温泉に行ってきました。
目当ては温泉街の風情と隈研吾氏設計の公衆浴場をみるため。
仙台から車で2時間半くらいで到着。意外と近く、あれっ!?て感じでしたが、さすがは銀山温泉、そこらのでっかい旅館が立ち並ぶ温泉街とは訳が違う。文化財にも指定されている建物が山間の川沿いに立ち並ぶ雰囲気はかなり大正ロマンでした。
一方隈研吾氏設計の公衆浴場はというと・・・残念というか問題外!?
カビやら腐食やらでひどいありさま。現代建築の限界をみた気がしました。(ひどすぎて写真もとりませんでした。)
厳しい自然における、伝統建築と現代建築のみごとなまでに残念な対比。考えさせられるものがあります・・・。
あと肝心の温泉はというと、ちょい硫黄まじりのいい湯でした!!
[PR]

by ktj518 | 2005-03-16 12:03 | others
2005年 03月 05日

ラストミニッツ割引発令中!!!

でました!!
アベニュートラベルの東京行の高速バス、今日の夕方便1,000円になってます!!
ラストミニッツ割引発令中です!!
そして今晩フランソワ@Yellowいきたいっ!!

c0010853_13545180.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-03-05 13:58 | others
2005年 01月 15日

あけましておめでとうございます

みなさんことしもたのしくがんばっていきましょう♪ by NOMADIC CREW

c0010853_22411130.jpg

[PR]

by ktj518 | 2005-01-15 01:42 | others
2005年 01月 02日

迎春

あけましておめでとうございます!!今年は僕にとっていろいろと変化の多い年になりそうです(予定)。しかしながら、皆さん今年も、これからも宜しくお願いします。
[PR]

by ktj518 | 2005-01-02 03:47 | others
2004年 12月 27日

ガソリン マンタン

昨日某ガソリンスタンドで「レギュラー2000円分」と頼んだ所、バイトのねーちゃんが間違って満タンにしてくれました。「手持ちのお金ありませんか?カードとか・・・」とたずねられましたが、「ありません」と即答。
僕の車、無駄に70リットルはいるんですが、しめて¥8,700が2000円で済みました。1年ぶりくらいに満タンになりました!!たまにはいいことあるもんだぁ〜〜。
あの人、よりによってこんなにガソリン入る車でミスをするとは・・・バイト代から引かれたのかな〜・・・かわいそうに・・・(笑)
[PR]

by ktj518 | 2004-12-27 20:28 | others