<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 22日

レコード日記009。何者?

OMAR-S とやら(本名Alex Omar Smithっていうらしい)・・・・やばい。
やばいので1,2,4,5番をまとめ買い!!
早く3番もきいてみたい。

c0010853_20575876.jpgc0010853_20542929.jpg
c0010853_20544629.jpgc0010853_2055273.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-02-22 18:16 | music
2005年 02月 18日

レコード日記008。

c0010853_6265364.jpgPhil Ranelin & Wendell Harrison"A Message From The Tribe"(P-Vine)
Build An Arkに参加してたPhil Ranelinの'70sの名盤らしい。
かっちょいい!!音もかっこいいけど、ライナーノーツに書かれている、70sの"Tribe"というデトロイト発Jazzレーベルの活動そのものがかっこいい!!!
[PR]

by ktj518 | 2005-02-18 12:22 | music
2005年 02月 17日

本日記002。DeepなDeepな本

c0010853_16491492.jpg動物化するポストモダン 東浩之 講談社現代新書

前回のオタク本に引き続き、これはNさんに薦められた本。内容は副題の通り。オタクは現代社会を反映した現象であるとの知見からオタクを研究する事で現代日本の文化を逆照射するというもの。
で、結果は・・・・・
現代の日本文化は<データベース>と<シミュラークル>で成り立っているいうもの。
何だそれは???とおもうかもしれませんがこれはみなさんに読んでもらいたい。

レコードとかダンスミュージックに興味がある人、とくにDJなら納得できる内容だとおもいます。
是非読んでみてください。ちょっと世の中の見方が変わりますよ。
[PR]

by ktj518 | 2005-02-17 16:55 | book
2005年 02月 17日

Road To Vietnam

c0010853_16374055.jpg「4月から2年間ベトナムに行くっていうのはどうだ?給料もでるぞ。」
うちの教授に言われました。
無人島の開発プロジェクトが開始されるらしく、そのマスタープランの作成に参加できるらしい。とりあえずその場は「いや〜」とごまかしておきましたが・・・。

たしかに興味深いプロジェクト。
しかし中国じゃなく、なぜにベトナム?中国は経済成長がめざましく、各国の建築家がこぞって注目していますが・・・今なぜにベトナム???そのうち来るのかベトナムは!?
しかも2年は長い。4月は急すぎるし。
公用語はベトナム語。そんなの話せてもしょーがないような気がするし。

でも、うちの教授とプロジェクトをしきるのは東京の某企業。僕の行きたかった企業です。2年後にそのまま勢いで入社は固いような気はする。
いま内定している就職を蹴ってでも、行く価値はあるかもなぁ・・・なやましい・・・。
[PR]

by ktj518 | 2005-02-17 16:26 | architecture/art
2005年 02月 08日

Sade Live

c0010853_13214191.jpg4年くらい前にビデオで持っていた『Sade Live』。大学の友達に貸したまま、いっこうに戻ってこないので、ついにDVDで買い直しました。1994年のライブ映像です。ボーカル・バックバンドのハーモニーがさすがに素晴らしく、相当感動した覚えがあります。
あの感動をクリアな映像とサウンドで再び!!
個人的に”Smooth Operator”大好きです。
[PR]

by ktj518 | 2005-02-08 13:12 | music
2005年 02月 07日

Mr.Fingers Music Mix

自称ラリーハードのMix Show収集家な僕ですが、Deep House Pageに新しいMix(2005/1/24)がUPされているのを見つけました。ラリーハードはけっこう僕のツボなんです。NY/Detroit/Chicago/ガラージ/etc.時代とジャンルに関わらず独特の雰囲気でディープに渋〜〜くMixしていくのがたまらないです。決して派手さはないですが・・・。
"... You are listening to Mr. Fingers music mix. Unique sounds for unique individuals ..."ってMCもかっこいい。

c0010853_0191198.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-02-07 00:14 | music