<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 25日

レコード日記025。

c0010853_18311931.jpgMajor Swellings"Major Swellings"(Noid)2005
CDですが、なんか久しぶりに新譜を買いました。Noidの新作です。
オールドフレーバーあふれるDisco Dubで、まずまずでした。
[PR]

by ktj518 | 2005-06-25 18:32 | music
2005年 06月 12日

レコード日記024。最近のお気に入り

c0010853_14441856.jpgc0010853_14473546.jpg
1.Boof "A Soft Kiss By A Rose"(Liquid Recordings)2005
House meets Jazz/Electronica.
いつものモーリス・フルトン変態節は少し影を潜めてますが、やっぱ変態(良い意味で)。アーティスティックですんばらしいアルバム。ハウスの現在進行形!!
2.Alan Braxe & Fred Falke "Palladium/Penthouse Serenade"(Vulture)2002
K氏が以前Nomadicでかけてて、それ以来探していた曲。Disco DubにちょいFrench Discoテイストが混ざった感じ。それもそのはず、2人のうちのどちらかはDaft Pank絡みの人だそうで・・・。
[PR]

by ktj518 | 2005-06-12 14:46 | music
2005年 06月 02日

手書き書類>PC書類

最近、資料整理に追われているのですが、最終的な提出物でなければ資料作成は手書きでOKで、しかも、めちゃくちゃ早い事に今更ながら気づきました。
文字は手書き、挿絵も手書き、図面の色付けはマーカー、表、写真は切って貼るを繰り返して、なんと5人が3時間作業してA3が46ページ。
まじめにPCできれいにまとめたら1週間はかかるんじゃないでしょうか。
しかもPC主流の今となっては、なんか味があって、逆に新鮮に感じます。
短縮した時間で、不足分の追加調査、訂正を繰り返す・・・・・なんと生産的なんでしょうか。
手書きとPCは使い分けが大事なんですね。

c0010853_16101068.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-06-02 16:08 | others