Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 26日

レコード日記030。売ったついでに・・・。

レコード売ったついでに、中古CD買いました。

c0010853_12475346.jpgNew Sector Movements "Download This" (Vergin) 2001
West London系の重要作品の一つ。元祖Broken Beats的作品。I.G. カルチャーのプロジェクト。当時結構話題になってましたね。これは中身もさることながら、ジャケのかっこよさも重要!!昔Chaser誌でこの絵を描いた画家の特集やってましたが、こんな感じのダークでクールな人をモチーフにした絵が多く、ものすごくかっこ良いです。
ちなみに、最近西海岸系のRe-Edit(SJNRLシリーズ)で活躍中のDomuも数年前はWest London系としてBroken Beatsの曲つくってました。
[PR]

by ktj518 | 2005-07-26 12:57 | music
2005年 07月 26日

売却2

Remix'94~'00全部で700円なり。って安い・・・
けど引っ越しに邪魔なので、おもしろい特集の号だけ取っておいて、あとは売っちゃいました。そして売ったお金は昼飯代として一瞬で消えました・・・。

c0010853_12421618.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-07-26 12:42 | music
2005年 07月 23日

売却

引っ越しに備えて、いらないレコード売ってきました。4箱=約250枚。
2万行けばいいかな〜と思っていたら、以外にも「5万円でどうですか?」という返事がっ!!
余裕の表情をかましながらも、心ではかなりガッツポーズ出てました。
「JazzとかSoulとかHip Hopの名盤をちりばめておいて、わけわかんないHouseもいい盤に見せる作戦」の成功か!?

c0010853_1239334.jpg

さて次は、Remix誌'94~'00を古本屋に売りにいこう〜♪
[PR]

by ktj518 | 2005-07-23 19:19 | music
2005年 07月 21日

レコード日記029。My Peace of Heaven プロモ

c0010853_0211965.jpgc0010853_13956.jpgc0010853_126387.jpg
Ten City"My Peace of Heaven (Promo)" (Eastwest) 1992
またまたTen cityで、実は持ってなかった系。今までIbadanからのJoeのRemix盤(写真 中&右)で我慢していたけど、ようやく本家を購入。ちょっと前に中鉢さんに盛岡にて3800円で買ってきてもらいました。
Internatiional Mix、Eclipse MixはもちろんDef Mixも意外に良かったです。
改めてIbadanの盤と聞き比べてみると、Ibadanの途中からポコポコ言わない盤(写真 中)の、すばらしさを再確認。展開抑えめで、ピロピロ〜っていうオルガンの音色とメロディに陶酔・・・。こりゃIbadan→Eclipse Mix→International Mixの3枚使いですか!?

>中鉢さん
近いうちお金払います・・・。
[PR]

by ktj518 | 2005-07-21 00:23 | music
2005年 07月 19日

レコード日記028。

c0010853_14431717.jpgc0010853_1455043.jpgc0010853_14551288.jpg

家探しついでに東京のレコ屋にいってきました。特に欲しいレコードもなく、なんとな〜く買い逃していたものを・・・。ちょい前は東京行ったら欲しいレコードが山ほどあったのになぁ。それほどネットが進んだって事ですかね?おそるべしネット社会。

1.Ash Ra Temple"Deep Distance(Sacred Rhythm mix)"(Rera)2005
Ash Ra Templeの曲をJoeがRemix。Cisco限定。再びJoeが活動し始めた感じですね。UnChained Rhythms収録の"Mafungo"も良かったし。今後に期待!!
2.David Alvarado"Devotional"(Peace Frog)2000
David Alvarado。さすが。空間系のゲキヤバDeep Track。
3.Louie Vega"Sunshine(Sacred Rhythm mix)"(Vega Records)2004
半年ほど前に出ていたManhattan限定もの。普段マンハッタンで通販しないんで、この機会に。この曲はEOLものの中ではLet The Children Playより好きです。Louie Vega+Blaze+Joe Claussell !!
[PR]

by ktj518 | 2005-07-19 14:48 | music
2005年 07月 19日

8月からの移住先が決まりました。
田園都市線・二子玉川から大井町線に乗り換えて一駅目の上野毛から徒歩1分のところで、多摩川にほど近いところです。渋谷の勤務先からだとトータル20~30分くらいです。
1K(6帖+K3帖+風呂・トイレ・エアコン付き、南向、2/2階)、敷1・礼1、家賃62,000円。築25年で木造とボロいですが、まあ、多摩川の環境の良さと金八先生も見れるんじゃないかという期待感をもちつつ、決めてきました。

勤務先が渋谷だけに、宇田川町界隈でのムダな出費には注意しないと。

さてさて東京生活どうなることやら・・・。

c0010853_17261180.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-07-19 14:30 | others
2005年 07月 18日

レコード日記027。

c0010853_5491670.gifDizzy Gillespie"Soul & Salvation"(Tribute/P-Vine)
たまには冒険をしようとおもって、久しぶりにJazzのCDを買いました。勉強不足のため、誰なのか全く分かりませんが、トランペットの巨匠の人みたいです。
内容は・・・結構あたりです。っゆうかP-vineの再発だからハズしない。
特に1曲目のファンキーなブレイクビーツのかっこよさには鼻血ものでした。
個人的に最近Houseはちょっとマンネリぎみなので、知らない事だらけのJazz界はなんだかわくわくします。ライナーノーツ読んでるだけでもかなり面白いし・・・めざせJazzおやじっ!!
[PR]

by ktj518 | 2005-07-18 05:55 | music
2005年 07月 14日

レコード日記026。最近のお気に入り。

殺人級の忙しさも一段落つきました。かなり久々の更新です。

c0010853_16531570.jpgRichie Lion"Let The Music Play"(Spicy)
パラダイス感あふれてる曲。かなりお気に入りです。re-editかな??
[PR]

by ktj518 | 2005-07-14 16:54 | music