<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 27日

レコード日記033。

c0010853_22191155.jpgc0010853_22193447.jpg
c0010853_22193179.jpgc0010853_2139445.jpg

1.Henrik Schwarz "Henrik Schwarz Live" (Sunday Music) 2005
天才・・・・。
2.I.N.T "Dickriders" (Kindred Spilits) 2005
ジャジーブレイクビーツ。Doorsのカバーらしいです。
3.Further Details "Volume 2" (A Touch Of Class) ?
前から欲しかった。30%offだったので即買い。デトロイトっぽい感じ?で、ピアノがのってくるミディアムテンポの曲。
4.Teddy Pendergrass "Take Me In Your Arms Tonight" (Philadelphia International) 1980
Loft Classic。Good。デッドストックorブート?
[PR]

by ktj518 | 2005-08-27 22:20 | music
2005年 08月 23日

ケンチク・マップ

今日からこの二冊を鞄に忍ばせます。日々勉強!
東京はちょっと途中下車するだけで、沢山の名建築が見れる。すんばらしい。

c0010853_451378.jpgc0010853_4503065.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-08-23 04:50 | architecture/art
2005年 08月 19日

レコード日記032。

ここしばらく、ガラージを沢山聞きたかったのですが、12"はフェイクが出まくっていてしゃくにさわるので、コンピをあさってみました。
Disco Connection 1,2おいしすぎます。あんな曲やこんな曲まで。これからガラージをという人にはCDも出ているみたいなので大推薦です。Disco Juice 2は1同様、濃い感じ。さすがNick The Record。

う〜む東京の一人暮らしの狭い木造の部屋には何故かガラージがよく似合う・・・と思うのは僕だけでしょうか?

c0010853_23134236.jpgc0010853_23141589.jpgc0010853_2315237.jpg
1.V.A"Disco Connection"(Warner Music)2002
Change"Paradise",Janise Mcclain"Smack Dab In The Middle",Candi Stanton"When You Wake Up Tomorrow",Deodato"Whistle Bump",Stargard"Wear It Out",Sergeo Mendes"I'll Tell You"などなど全12曲!
2.V.A"Disco Connection Volume 2"(Warner Music)2004
Ashford & Simpson"Bourgie Bourgie",Chic"Everbody Dance",Sister Sledge"He's The Greatest Dancer", Chaka Khan"I Know You, I Live You",Goody Goody"It Looks Like Love", Five Special"Why Leave Us Alone",Mass Production"Cosmic Lust"他、初心者もツウも納得の12曲!!
特にWhy Leave Us Aloneは持ってないので嬉しかったっす。
3.V.A"Disco Juice Volume2"(Counter Point)2002
[PR]

by ktj518 | 2005-08-19 23:15 | music
2005年 08月 18日

ヤマンバが・・・

渋谷にヤマンバがいました。浴衣来て10人くらい。
生で見るとマジこえ〜〜。

今日の出来事でした。
[PR]

by ktj518 | 2005-08-18 20:21 | others
2005年 08月 18日

レコード日記031。

c0010853_01453100.jpgc0010853_015531.jpg
1.Theo Parrish Pre. Rotaring Asembly "Natural Aspirations Pt.2" (Sound Signature)?
3000円くらいのが1500円になっていたので即買い。Pt.1もほしい!
2.Tread "Tread 4" (Third-Ear) 2005
BPM遅めのハウスで構成されてます。涼しげ&カッコよくてGOOOD!!!

宇田川町界隈をぐるっと見てきました。ガラ〜ジを沢山買おうと思ったけど、本物そっくりのブートがたくさん出回っていて、どれがホントの正規再発かわからん!!!ということで、ガラージは買いませんでした。
[PR]

by ktj518 | 2005-08-18 00:19 | music
2005年 08月 16日

東京生活

仙台を離れてはや2週間、東京の情報量に圧倒されつつ、渋谷に通う毎日ですが、毎日終電コースもしくは徹夜で休みなく頑張っております。

さきほど某企業へのプレゼンもおわり(接待も終わり)ほろ酔い加減で書き込みです。
億単位の「仕事を取る」現場をはじめて目の当たりにしました。(興奮!)

自分でもやれる!?という思いが半分と、まだまだ全然という思いが半分です。
というのは提案部分では、「自分でもやれるじゃないか?」というのと、あとは接待とかお金とか(ちょっと汚い話!?)の部分では、まだまだ自分では至らずという実感を持ちました。もともとの会社が持ってる実績とかも社会では絶対的な説得力を持つ事も実感しました。(あたりまえですけど・・・強い実感として・・・)

あとは建築プロジェクトに関わるデザインも幅広い。アカデミックな建築ものだけでなく、インテリアデザインとか家具とか洋服もあるんだと諸先輩達に教わりました。

建築の設計だけでなく、事業収支(お金の面)とかも勉強しないと、プロジェクトを作れないんだなぁとかも・・・。

まだまだ先は長い!とりあえず明日・明後日は初の休みなので、簿記の勉強と、東京(隠れ?)建築めぐりをせねば!!久しぶりにレコ屋もいこう!!!

↓は昔からの自分のバイブル。

c0010853_0382514.jpg
[PR]

by ktj518 | 2005-08-16 00:42 | others