Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 27日

レコード日記064。

なんか怒濤の一週間だった。
なんとか海の家の仮設建築物の確認申請を出し終わったものの、まだまだ問題やまずみ。
このタイトすぎるスケジュールなんとかならないもんですかね。

&風邪ひいたっぽい。。。ですがお楽しみのレコード&CDがとどきました。

c0010853_1928176.jpgc0010853_19301358.jpg
c0010853_1928182.jpgc0010853_19282957.jpg
c0010853_19284299.jpgc0010853_19391530.jpg

1.PANOPTIKUM FEAT BLUE EYEZ "BLACK LAND OF THE NILE" (DEJAVU) [Sample]
スピリチュアルなジャズから4つ打ちに展開する曲。かなりカッコいい。
2.David Axelrod / Letta Mbulu "The Signs, Part One / Pula Yetla" (Blue note) [Sample]
The Signs,Part Oneのインストも収録されている。インストが◎!!!
3.JAZZ LIBERATORZ FEAT ALOE BLACC "WHAT'S REAL" (KIF)
[Sample]
Force of NatureのミックスCD”Reflections”にも収録されていたジャジーブレイクビーツの曲。
4.JAZZ LIBERATORZ FEAT T.LOVE "FORCE WITH YOU" (KIF) [Sample]
つられてアーティスト買いその1。good。
5.JAZZ LIBERATORZ FEAT DECLAIME "MUSIC MAKES THE WORLD GO ROUND" (KIF) [Sample]
つられてアーティスト買いその2。good。
6.V.A. (ALEXANDER BARCK) "SUNDAY MORNING" (GRYPHONS MUSIC) [Sample]
以前から気になっていたコンピ。日曜日をテーマに3人のDJが曲をコンパイル。
これはJazzanovaのアレクサンダー・バークによるもの。
このクオリティで定価1500円とはお買い得です。こんなに良い曲使ってこんなに安くて成立するのか疑問。(著作権とか払ってない?...HMVとか大手に売ってないっぽいし...。)ジャケデザインはMat。
[PR]

by ktj518 | 2006-04-27 19:30 | music
2006年 04月 17日

未体験ゾーン突入!!

c0010853_23175327.jpgなんと!!!
今日、青山にあるアラン・デュカス(※)のレストランBenoit (ブノワ)に上司に連れられて行ってきちゃいました!

※アラン・デュカス・・・・世界最高のフランス料理シェフであり、レストランプロデューサー

軽く6000円もするランチって?半分疑いの眼差しで乗り込んだところ・・・・

・・・・・
・・・・・

うまいじゃないっすか!!っていうか楽しい?
この食材はなに?どうやったらこうなるの?みたいな質問が頭を駆け巡ります。
しかも店員にバンバン質問してもOKなアットホームな雰囲気。

頂点まで行った人は、もうマナーとかそういう細かい事を超越して、いかにお客さんに食事を楽しんでもらえるか、そうゆう雰囲気づくりにまで真剣に取り組んでいらっしゃる。それがとても伝わってきました。

ごちそうさまでした。貴重な経験をさせていただきました。

因に

帰りに表参道で王様のブランチの収録ではしのえみを見ました。
そのあと山田優とすれ違いました。
[PR]

by ktj518 | 2006-04-17 23:24 | others
2006年 04月 16日

レコード日記063。

c0010853_201842.jpg"The kings of Jazz" (bbe) 2006 [Sample1][Sample2][Sample3]
久しぶりにJazzものを買ったような気がする。
Gilles Petersonがジャズクラシックスを、JazanovaがFutureJazz周辺をコンパイルした2枚組。決定版!!
[PR]

by ktj518 | 2006-04-16 01:57 | music
2006年 04月 15日

写真

c0010853_1351425.jpgYayoi Arimoto "Magical Transit Days"
先日、IID世田谷ものづくり学校でおこなわれた雑誌NEUTRALのイベントに会社の先輩に誘われていってきました
僕は普段は写真とかホント興味がないんですが、このイベントで展示されている写真に見入ってしまった。

写真家ご本人ともお話ししました。スチュワーデスをやりながら、激務の間をぬって世界中で写真をとっているんだそう・・・。人柄もタイトルどおりマジカルでした。
家に帰ってネットでみたら注目の新鋭写真家だそうで・・・・あんな気軽に話してよかったのか?と反省してますが。。

海外が日常でも非日常でもないスチュワーデスならではの視点、現代のグローバルな時代だからこそなせるトランジットデイズ。そんな感じでしょうか・・・。
自分はボキャブラリーがないのでうまく表現できませんが、、、とにかく見てみて下さい(もうすぐ発売になるらしいです)。おおくは語りません(笑)。

一番お気に入りの写真
「宇宙飛行士の抜け殻」→c0010853_13512498.jpg
[PR]

by ktj518 | 2006-04-15 14:00 | others
2006年 04月 15日

うみのいえ2

うみのいえプロジェクト進みそう。
とりあえず自分の案が施主に気に入ってもらえた。

これからクリアしなければならない問題も山積み。
ほかにやらなきゃならない&やりたい(事業化したい)プロジェクトも山積み。

ホントめまいですが、何よりもやる気のある人達と一緒にクリエイティブな時間を過ごす事が何よりも励みになります。


男はみんな28が勝負の歳だというのを昔誰かから聞いたことがある。
まさにその気配をびんびん感じる27の春です。
[PR]

by ktj518 | 2006-04-15 03:30 | architecture/art
2006年 04月 10日

うみのいえ

c0010853_2250129.jpg沖縄にいってウミノイエツクリタイと思っていたところ・・・。

本日思いがけないBIGなところからお声がかかった模様。

興奮して夜も眠れない・・・かも。

急遽海の家について勉強中なり。

さて、さて、実現するのでしょうか???
[PR]

by ktj518 | 2006-04-10 22:57 | others
2006年 04月 10日

レコード日記063。ゆるゆる

沖縄帰りって事もあり、久々に土日ゆっくりって事もあり、こんな感じのゆるめ
のセレクトになりました。

c0010853_01119.jpgc0010853_0112042.jpg
c0010853_0111087.jpgc0010853_081650.jpg
1.Zeb "The Circle" (Wonderwheel) [Sample1] [Sample2]
個人的に注目しているレーベルWonderwheelの旧譜。レコード日記056でも紹介してますが、この人いいですよ!
2.Rah "I'm Rah" (Music Conception)  [Sample]
Pepe Californiaの人のソロプロジェクト、ら〜。いつもながらにゆるく、気持ちいいグルーヴで◎!
3.The Rah Band "Clouds Across The Moon" (Diwthegarden Records) [Sample]
CDで持ってますが、やっぱアナログでしょ!?ってことで再発盤購入。スウィ〜トな名曲。
4.Nobody "Broaden A New Sound" (EARSUGAR) [Sample]
この人も注目してます。Ubiquityなんかからもリリースありで、そっちはもっとドープな感じ。これは爽やか系。
[PR]

by ktj518 | 2006-04-10 00:11 | music
2006年 04月 09日

沖縄

出張で沖縄に行ってきました。
日程は二泊三日。
世界遺産やディープスポットをひたすら回りつづけ、飲み屋のお姉ちゃんに1曲200円払って沖縄民謡を歌わせつづけ、車では沖縄民謡をヘビープレイし、沖縄料理を食いまくり、プロジェクトの土地やその他売りに出ている土地を回り続け、、、、、、、、、しまいにはレンタカーのプリウスをオフロードで軽く壊しながらの旅でした。

目的は、沖縄文化に触れて、該当敷地での企画を練る事です。もちろんアウトプットは要求されるので、これから企画書書くのが大変です(涙)。

でもいろいろプロジェクトや企画が思いついて、その実現に向けての目標ができたので、よく分かりませんが、とりあえず、6月あたりにベトナムに国際船舶免許を取りにいきます。(短期かつ激安らしい。)
↑っていうか早く一級建築士免許とれって感じですが...

あと関係ないけど、ズバリ沖縄これからのびるでしょう!!ってことで個人的に沖縄で土地を買いたい。(そんな金はありませんが・・)

c0010853_13384673.jpg
[PR]

by ktj518 | 2006-04-09 13:36 | others
2006年 04月 05日

レコード日記062。いろいろ

c0010853_15534943.jpgc0010853_1554177.jpg
c0010853_15595919.jpgc0010853_15541295.jpg
c0010853_15542339.jpg
1.Invisible Man's Band ”All Night Thing” (Mango) [Sample]
ハッピー、ファンキーなダンスクラシック再発。
2.Service "Patio Of Delights EP" (Discfunction) [Sample]
1:36~の曲がご機嫌ソウルフルチューン
3.Linus Loves "The Love EP" (Discfunction) [Sample]
ソウルフルなディスコダブです。2曲目のムーディーマンも顔負けのデトロイトな曲もかっこいい。
4.Ame "Rej EP" (Sonar Kollektiv) [Sample]
大ヒットテックハウス。途中のプシュ〜とかって効果音の所でjoeがアイソレーターを回しつつそのまま一回転して、昇竜拳みたいになっていた曲。
5.Trio Exklusiv "International Standards EP1"(Klein) [Sample]
イジャットによるリミックス収録のファンク色の濃いディスコダブもの。これぞディスコダブ!
[PR]

by ktj518 | 2006-04-05 03:21 | music