2007年 04月 09日

無題

デジカメが壊れてから早4ヶ月。
そろそろ次のをかわないと、ということで、何を買おうかなやんでます。
やっぱ建築関係者には広角が重要でして・・・というわけでおなじみリコーの製品にしようとは思っていますが、、、、。
R6にすべきか、GRにすべきか、そのうち出るGX100にすべきか。
でもまあそんな本腰入れてカメラやる訳じゃないし、R6にしておこうかなぁ。



[PR]

# by ktj518 | 2007-04-09 00:41 | others
2007年 03月 26日

レコード日記077。

c0010853_053725.jpgc0010853_0532736.jpgc0010853_0531828.jpg
c0010853_1111086.gifc0010853_1112032.jpgc0010853_1221252.jpg
1.Bony Express "Barrel Roll"(Headinghome Recordings) 2007 [Sample]
バレアリックなギターが印象的なチルアウトもの。
Haircut 100"Evil Smokestacking Baby"っていう曲のリエディットだとか。音が悪いのが残念。
2.Kathy Diamond "Over" (Permanent Vacation) 2007 [Sample]
モーリスフルトン×Kathy Diamond第2段。相変わらず天才ですね。Strange Deep Houseなかんじが好み。
3.Lee Jones "There Comes A Time" (Aus Music) 2007 [Sample]
いい感じにフワフワで気持ちのよいDeep House。プリンストーマスのリミックスも収録されているけど、オリジナルの方が好み。
4.DJ Food & DK "Now Listen Again !"(Ninja Tune) [Sample]
陽気なラテン・ピアノ・ジャズ。ついつい踊りたくなる感じの曲ですね。7inch。
5.Gershon Kingsley "Music To Moog By" (WAH WAH) 1960s[Sample]
moogの名盤だとか。強烈にファンキーですね〜。遥か昔の曲とは思えない。。。
6.Sun Ra "Lanquidity" (Philly Jazz)[Sample]
Sun Raなのに聞き易い!
[PR]

# by ktj518 | 2007-03-26 00:47 | music
2007年 03月 11日

ダウン

今週は大阪→札幌出張だった。
寝不足つづき、気温差にもやられ、見事に風邪引いて、ダウン。
寝ながらネットで音を試聴していると久々にクラブに行きたくなります。
3/34、3/28のDavid Mancuso@Fillmore Northは行ってみたい。札幌出張と重なればいいなぁ。
[PR]

# by ktj518 | 2007-03-11 21:04 | others
2007年 02月 28日

レコード日記076。アイヌ

c0010853_21512684.jpg
OKI "Dub Ainu Delux" 2006
アイヌの伝統的弦楽器トンコリ奏者OKIさんのDubアルバム。
民族音楽を現代的に解釈してアレンジしたものってかなり変な方向にいってしまうケースが多々ありますが、これは本当に良い感じのアイヌとDubの融合だとおもいます。
ここ数日かなりのヘビーローテーションです。
[PR]

# by ktj518 | 2007-02-28 21:54 | music
2007年 02月 27日

先週は日帰り札幌と八ヶ岳にいった。
寝不足がつづき、しまいに八ヶ岳は-9度。
休みがほしいな〜。

ところで、出張とか打ち合わせがあると、新しい事を考えたり、アイデアをブラッシュアップしたり、作業したりする時間がなくなる。これはどうするべきか?

ヒントは八ヶ岳にあった。
公私ともにお世話になっている方が「朝」をキーワードにまちづくりプロジェクトを行っている。
朝ヨガ、朝コンサート、朝アロマ、などなど。八ヶ岳の峰みねから登る朝日を眺めながら、最高のひとときが過ごせる。
普通なら旅行に行って朝起きたらもうチェックアウトだけれど、朝をテーマにすると、夜皆で語り合い、さらに朝、友達になった人といろんなアクティビティを楽しめる。
普通の旅行の二倍の満足度になる。時間の使い方を全く変えた旅が出来る。素晴らしい。

ということは朝5時に起きると仕事も2倍できるな。
考えたりする大事な時間は朝。昼間と夜は打ち合わせや単純作業。
言葉で書くと当たり前だけれど、体験としてはすごく違うような気がする。非常に効率が良い。全く新しい人生だと思う。是非お試しあれ。
[PR]

# by ktj518 | 2007-02-27 00:05 | others