Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

ふらっと

先日、母校にリクルーターとしていった。
研究室の後輩はみんな相変わらず徹夜明けでフラフラでしたが、やはりあそこはものすごくよい教育の場所だったんだなと再認識。
やってる本人達は気づいていないかもしれないけど、あそこで鍛えたスキルと思考力は社会に出ると思いのほか重宝してます。みんな頑張ってくれ!

良い刺激になりました。自分も仕事頑張らねば。
[PR]

# by ktj518 | 2007-02-03 18:39 | others
2007年 02月 03日

レコード日記073。2CD

c0010853_2131643.jpgc0010853_224157.jpg
1.VA "Night Ride To Home" (Music Conception) 2006
[Sample1][Sample2][Sample3][Sample4][Sample5][Sample6]
Calm選曲によるコンピレーション。良い曲ばかりです。新譜から昔のまで。良くライセンス取れたなっておもう曲もはいってます。僕の好きな曲多数。
この人のCDやアナログはだいたい買ってしまいますね。そしてすべて良いという・・・。
2.Visioneers "Dirty Old Hiphop" (bbe) 2006
[Sample1][Sample2][Sample3][Sample4][Sample5]
これはずっと気になっていたけど買ってなかった1枚。Marc Macの別名儀プロジェクト。
かっこいいです。Jazzy Hiphopです。有名曲のカバーも多数!
[PR]

# by ktj518 | 2007-02-03 02:05 | music
2007年 01月 29日

レコード日記072。Japanese

c0010853_341446.jpgc0010853_3435598.jpg
Calm "East West" (Revirth) 1998 [Sample]
これに収録されている”神楽”という曲がかっこいい。渋〜い日本語の語りと打ち付けるようなビートが半端無くカッコいい。のちにOrganlanguage名義でもやってます。
Ino Hidefumi + Jean Touitou "Three Easy Pieces" (Section Musicale) 2006
Fender Rhodes奏者のInoさんとA.P.Cデザイナーとの限定コラボCD。ロックです。まずまずってとこでしょうか・・・。
[PR]

# by ktj518 | 2007-01-29 03:37 | music
2007年 01月 28日

Henk Visch "The man who saved his own life"

c0010853_1553254.jpg彫刻家Henk Vischの作品集。
前に展覧会で売っていて、買わなかったら、案外他では見つからず・・・・でも発見。やっと買えた。
おもしろかわいいけど不気味。静止しているけど楽しげに見える。そんな不思議な世界観に想像をかきたてられてしまう。一家に一体ほしい。・・・たまりませんな。
[PR]

# by ktj518 | 2007-01-28 15:11 | book
2007年 01月 21日

オラファー

c0010853_1944068.jpg
最近(ちょい前から)ルイヴィトンのショーウィンドウにオラファー・エリアソンのアート作品が飾られている。今日六本木ヒルズにいったらまだあった。
これは目のような作品で、人を引きつけ、ショーウィンドウ(作品)を除くとその人が輝いて見えるんだとか。そしてみんな買い物をする。作品名は"Eye See You"。しゃれてますな。
上海店にもあったから世界的にやってるんでしょう。やっぱヴィトン金あるなぁ。

今更ながらオラファーのテートモダンでの”the Wether Project”を見に行かなかったのは一生の不覚だった気がする・・・。
[PR]

# by ktj518 | 2007-01-21 19:48 | others