人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Is Changing ...

ktj518.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 13日

クルックキッチン

クルックキッチン_c0010853_1512324.jpg
Kurkkuキッチンに行った。
あー食べ物ってこんなにうまいんだなぁ。野菜もこんなにうまい!って感じ。かなり食に関して無頓着な僕ですが、本当にうまかった。自家製ソーセージがお勧めです。
インテリアデザインは奈良美智のAtoZ展や、堂島ホテルなどを手がけるgraf。モダンながらも壁や床など有機的な質感をうまくだしていて、あたたかくて居心地が良かった。キッチンが丸見えなのも、作る工程を見せるためだと思いますが、賑やかで楽しかった。

http://www.kurkku.jp/index.html

※kurkkuとは、ミスチルの桜井氏の「AP BANK」が主催している、快適で環境にも良い未来へシフトしていくための消費や暮らしの在り方を考えるプロジェクト。自然に育った素材が楽しめるレストラン/カフェ、エコとデザインをテーマにしたセレクトショップ、環境や暮らしについての本が揃うライブラリー、暮らしを気持ちよくするグリーン(植木)のお店をスタートさせた。kurkkuは「場」であるお店を通じて、からだが喜ぶ食べもの、デザインも良く環境にも良いモノ、良い暮らしのケーススタディを伝えている。

by ktj518 | 2007-01-13 15:12 | others


<< レコード日記070。デトロイト...      Be Tough ,or st... >>